ニュース

株式会社フナイワークスおよび3D野菜のお箸に関連するニュースやお知らせです。

=3D野菜のお箸、野菜の料理箸= 【全国の取り扱い業者様 大募集】

2014年2月1日

株式会社フナイワークスでは、「3D野菜のお箸、野菜の料理箸」の全国の取り扱い業者様を募集しております。
≫詳細はこちらへ

「3D野菜のお箸」Webサイトを開設

2014年1月31日

平成26年1月31日、「3D野菜のお箸」Webサイトを開設いたしました。

第53回全国推奨観光土産品審査会 「日本商工会議所会頭努力賞」受賞

日本商工会議所会頭努力賞

2013年4月1日

平成25年4月1日に開催された全国観光土産品連盟による第53回全国推奨観光土産品審査会(応募総数: 1,410点)において、株式会社フナイワークスの「3D野菜のお箸、野菜の料理箸」が優秀推奨品70点の中に選ばれ、日本商工会議所会頭努力賞として推奨状を授与されました。
全国観光土産品連盟では、全国からノミネートされた土産品の中から、毎年厳正な審査の上、推奨状を授与しています。
≫入賞品一覧はこちらへ

3D野菜のお箸を発売

野菜のお箸

2013年

菜食で長寿国の日本が、肉食の過剰摂取による大腸がん等の増加が指摘される一方、人間の健康に必要な野菜の摂取量が減少傾向にあり、野菜を食すことの重要性をもう一度見なすことが不可欠であると言われています。
体に良いと言われている「地産・地消、安全・安心、地元野菜」として日本各地で様々な野菜が栽培されていますが、それらを家庭で調理し、家族団欒の中で食す食育を見直すことの一助になるべく、株式会社フナイワークスでは「3D野菜のお箸」を開発しました。
※「3D野菜のお箸」はそれぞれの野菜の形に3D加工されており、実用新案申請済みです。